This is my life

元人事が語る、はじめての「ココロとキャリア」講座

「人生は〇〇だ!」

コーチングは、対話によって問題解決を目指すコミュニケーション手法です。コーチは、質問によってクライアントの深い内省を支援します。

 

多くの経営者とお話している中、魅力ある経営者とそうでない経営者の違いは、ご自身の「信念」や「生きる目的(=存在意義)」をしっかりと持っているかどうかだと最近よく感じます。

 

みなさんに質問です。

 

「人生は〇〇だ!」の〇〇にどんな言葉をいれますか?

    (1文字でも2文字でも3文字でも結構です)

 

人生は「冒険」だ!

人生は「楽しいもの」だ!

人生は「修行」だ!

人生は「・・・」だ!

 

きっと、

「自分がどう生きたいのか?」、「どんな人生を歩んでいきたいか?」

そんなことを少し考えたかと思います。

 

更に質問します(笑)

 

「今の自分」は、どのように回答しますか?

「リーダー」だったら、どのように回答しますか?

「社長」だったら、どのように回答しますか?

 

魅力ある経営者は、常に自分自身と向き合い、自分自身の「信念」や「生きる目的」を創り上げていくのだと思っています。

 

【メンタリング希望者の方は】 

www.bestmentor.net